※お揃いの応援でテンションあげて!剣士に期待しましょう!.bmp

剣道シャツ販売は⇒ こちらからどうぞ!  


  ひらめきお問合わせ・無料見積りこちらひらめき
シャツ1枚からでも作成。お気軽にどうぞ。♪

 
  


◆本格的になってきた…。

◆三男が いよいよ 稽古に慣れて

 体力が戻って来て

 本格的になって稽古してます。


 しかし!!! 

 足に…豆 マメ まめ…


 かなり 痛そうで…

 先日 温泉に連れて行った時

 見せてくれたが…


 おぉぉぉぉ 痛そぉぉ。ふらふら

 
 家でも 豆の後に出来た

 皮を 爪切りで パチパチ…

 していました。


 長男の時は あんなに

 酷くなかったが…

 やはり 暫く 稽古をして

 居なかったため 

 
 一気に 来たぁ!って

 感じで… 何か 足の痛みを

 和らげる方法を 探ってみましたので


 それを書いて 置きます。


 ご参考になれば…

 いいのですが。


「焼きテー」というやり方

 です。剣道日本にも紹介してあった

 みたいです!


 ↓  エラスチコン というテーピングを

 



ひび割れした部分に はさみで

切って ライターで少し あぶりつけて

貼るって! 方法です。


あまり あぶると 貼る時に

熱いので 注意です!!


程良く 温める程度で

あぶる事により…

粘着力を増す方法です。


知っている人は

常識でしょうが…(笑)


知らない方の為に

稽古で 足にひびしちゃった

方に おすすめな対処方法でした。



くれぐれも…

部室では しないように…

学生の方は 自宅でやって行って

ください!!!

試合の時も 普通の時も…

ライターは 学校禁止です!パンチ(笑)



では 少しは お役に

立てたでしょうか?






では また。


 ◆壱参弐堂 店主でした。




posted by 剣道シャツ壱参弐堂 店主 at 22:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

132どうかんばん.bmp

★チーム名のお揃いシャツが欲しい!というご要望にお応えしています。 ★ブログコメントにて、お尋ねください。        

※販売は、CULBT にて販売させていただいています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。