※お揃いの応援でテンションあげて!剣士に期待しましょう!.bmp

剣道シャツ販売は⇒ こちらからどうぞ!  


  ひらめきお問合わせ・無料見積りこちらひらめき
シャツ1枚からでも作成。お気軽にどうぞ。♪

 
  


◆武士 将軍徳川家康の話

◆たまには…

ちょっと 物知りなウンチクでも

書いてみます。


店主 一回…仕事で とんでもないミスを

犯したことあり その時 後輩にその時の

情けない自分を写真に 撮って 貰った事が

あります。


今でも… 部屋の机の前に 一枚張られた

あの時の情けない自分の写真。



なぜ? こんな話からしたかといいますと…

かつて あの徳川家康が ある武将と戦をした際!


まじで…九死に一生みたいな戦となり!

かなりの勢いで 押されて 攻められ


汚い話ですが… クソまで漏らし

命拾いして 逃げて 城に戻った!


その時 あの家康は… まじ ビビって

ショックだったそうで…


しかし! その事を教訓とする為

絵師を呼び 今! この情けない姿を

描け! 書かせたのが…

この絵! ↓

三方ヶ原戦役画像.jpg

同じ過ちを 繰り返さぬように!と

その絵を 見て… また振りかえる。


今後の自分を戒めにするためです。

自身の判断ミスで多くの家臣を失い

二度と同じ過ちを繰り返さないの自分なりの

反省と知恵。



んっな訳で…店主も 真似て

やっているだけです(笑)


しかし… 天下をとる程

なれません(笑)



子供の試合のムービーを

撮ります。 が!!


あれは 思い出の為では

ないです。


負けた時の反省 材料と課題です。



しかし!! なかなか…

見てくれません…(苦笑)



でも きっと 役に立てますよ。

ムービー!!


便利な時代です!


◆以前 鶴の綺麗な折り方

 ユーチューブにアップしました!
 
 http://www.youtube.com/watch?v=yQHlVCKmPug
 


 それは ↓これで撮りました♪

 便利です。

 



posted by 剣道シャツ壱参弐堂 店主 at 23:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

132どうかんばん.bmp

★チーム名のお揃いシャツが欲しい!というご要望にお応えしています。 ★ブログコメントにて、お尋ねください。        

※販売は、CULBT にて販売させていただいています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。