※お揃いの応援でテンションあげて!剣士に期待しましょう!.bmp

剣道シャツ販売は⇒ こちらからどうぞ!  


  ひらめきお問合わせ・無料見積りこちらひらめき
シャツ1枚からでも作成。お気軽にどうぞ。♪

 
  


◆玉竜旗 効果?

◆壱参弐堂 店主です!

 玉竜旗 開催中は 結構 アクセスが

 ありました♪ 感謝。


 が… 玉竜旗が 終わったとたん

 アクセス 急落ですあせあせ(飛び散る汗)


 あはは…いいんですが。


 これも 玉竜旗 効果ですね!

 しかし! 店主には もっと

 嬉しい効果がありました。


 店主 息子がいるのですが…

 玉竜旗を見に行って 何か…

 感じるものが 有ったんでしょうね!


 剣道部に 入る!と言いだしまして

 本日から 稽古に参加しています。

 
 嬉しい 玉竜旗効果でした!!


 長男 曰く… 玉竜旗 みたら

 剣道したくなるぅぅぅぅ!と 

 
 血が 騒ぐみたいです!(笑)


 ある指導者の先生に 挨拶したとき

 店主の子供に こう言われました!

 『剣道面白いと 思わない?

  こんなに 面白いものはないと思うよ!

  だって…棒で人を叩いて キ○ガイに

  なっていいんだぜ!!』って

 
 これを長男に言ったら…

 爆笑して 

 『ある意味 凄い説得力ある言葉だ!』と

 納得していました。


 やはり 血が…騒ぐんですね。

 
 これは。。。 キツイ 辛い 臭い

 稽古をしてきた経験者しか

 わからない事でしょうね。


 また その先生が また こんな話を

 店主にしみじみ してくれました!



 そして 先生から こんな話も聞けました。 

 『実は高校生の頃…もう 辞めよう!

 剣道辞めたい!と 意を決し

 お父さんに 許しを得ようと 覚悟して

 言いわけ 凄く 凄く 考えて…

 話がある!と お父さんに 辞めたい!と

 真向に 伝えたそうです。 すると…

 
 お父さんは 『お前がそう 決めたのなら!

 それでいいぞ…。』と 意外と反対もせず

 あっけなく 申されたそうです。


 しかし… 反対されるのを覚悟して 

 伝えたのに なんか 急に 涙が出てきて

 しまって 寂しいような 悔しいような…涙

 だった。』と…。 


 結局 高校でも 卒部まで がんばり…

 続けた。 さらに 今でも 少剣の指導員にも

 なり… 親子で 剣道続けてる。


 って なんか なんなんでしょうね?と

 照れくさそうに 自慢そうに 話して

 くれました。


 やはり 血が 騒ぐんですよ。

 剣道って そんな 魅力があり過ぎです。


 店主も なんか ほんと 

 そう 思いますね。



 あ…なんか 訳わからない

 ブログ書いて しまいました!あせあせ(飛び散る汗)



 おちは ないですが…

 玉竜旗 効果って事で(笑)


 それでは また!!


posted by 剣道シャツ壱参弐堂 店主 at 19:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

132どうかんばん.bmp

★チーム名のお揃いシャツが欲しい!というご要望にお応えしています。 ★ブログコメントにて、お尋ねください。        

※販売は、CULBT にて販売させていただいています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。